第2回手づくりフェア レポート その1
こんにちは。脇山の家です。

おかげさまで、第2回 手づくりフェアが無事に終了致しました
15日早朝は雨が降っていたので、心配していたのですが、
開始時刻にはすっかりと降り止んでいました。
そして16日も、快晴

なんといっても、運よく新聞に掲載して頂いたことが
巧を奏して、本当にたくさんの方々が、足を運んで下さいました。
ご尽力頂きました、各新聞社の方に御礼を申し上げます。
ありがとうございました。

改めて、新聞の効果ってすごいなあと思いました。


お客様、出店者様、地元脇山の方々、
脇山の家に、ご訪問下さいました全ての方に感謝申し上げます。
皆様のお力のおかげで、とても充実したイベントになりました。
ありがとうございました。

中には県外から来て下さった方や、公共の乗物を乗り継いで
来て下さった方も…遠路遥々、誠にありがとうございました。

写真はクリックすると大きくなります。

130616l
常に多くの方で賑わう母屋。


130616m
床の間、広縁に所狭しと並ぶたくさんの商品。


130616n
お客様と出店者様、どちらも会話が弾んでいらっしゃいました


第1回目は、出店数は6店舗。お客様も1日あたり約15人ほど。
市内の中心街から遠く離れ、糸島のように知名度もない、この脇山に、
お客様が足を運んで下さることの貴重さと、難しさを痛感 
山奥なので、通りすがりの方が、立ち寄るという「偶然」が、まずありません(笑)
天候不良なら尚更です。

それでも、第1回目に出店して下さった、作家さん達が
「楽しかった、また開催してほしい」とお声をかけて下さったのが、
せめてもの救いでした。

前回の反省点を踏まえつつ、多くの方のアドバイス、ご協力を
頂きまして、開催を決めたこの第2回目…。
おかげさまで、出店数が20店舗と増え、お客様も5倍以上に

前回、来て下さった方々に少しでも恩返しができたので、本当に
ありがたいです。何より、皆さん「楽しかったー癒されたー」と笑顔で帰って行く
姿を拝見できて、開催して良かったなぁと思いました


次回からは、作家さん達にスポットを当ててご紹介します。
お楽しみに~


[2013/06/17 18:13 ] | 手づくりフェア | コメント(0) | トラックバック(0)
<<第2回手づくりフェア レポート その2 | ホーム | 6月15日(土)16日(日) 手作りフェア まとめ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wakiyamahouse.blog135.fc2.com/tb.php/24-ddc3a7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |