脇山ひまわり祭り
先日の、土日に開催された、脇山のひまわり祭りに行ってきました。

暑かった!

炎天下の中、目の前に広がるひまわりを見ていたら、
太陽の光と黄色の色彩が目に焼き付いて
ゴッホが描いた、情熱的な絵画の世界にいるようでした

130802a

摘み取ってお持ち帰りOK(料金 ひと束 300円)
ひと束分といっても、特に本数に指定はないので、
皆さん、大きな花束にしてお持ち帰りされていました


130802b


ひまわりをのんびり鑑賞していたら…

何か声がする! ひまわり畑に、何かいる!!Σ(´Д` )


誰なの! 一体そこにいるのは

130802c


ひまわりを掻き分けて、声の主を探したら…

130802d

にゃんこさんでした
ひまわり畑の、茂みの中で、涼をとっていらっしゃいました。


130802e

ごきげんいかがですか? 茎がちくちくしているので、体を掻くには
もってこいですね。ひまわりが、猫さんにとって気持ちがいいなんて
初めての発見


130802f

写真を撮るために、わざわざ茂みの中から出てきてくれましたが、
とっても暑そうです。


130802g

しばらくお話をしたら、またお家の中に帰っていきました。
ひまわり畑のにゃんこさん、また、来年に!!


ワッキー前の広場では、ポン菓子や、たこ焼き販売などがあり、
なかでも、そうめん流しは、子どもたちに人気でしたよ。


暑い中、脇山のスタッフの皆様、お疲れさまでした。
そして、すばらしい、景色をありがとうございました

[2013/08/02 16:47 ] | イベント紹介&レポート | コメント(0) | トラックバック(0)
<<食と農の体験教室 | ホーム | 7月27日(土)、28日(日)脇山 ひまわり祭り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wakiyamahouse.blog135.fc2.com/tb.php/34-ae37b843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |