食と農の体験教室
こんにちは!脇山の家です。
夏休みもあと少し。皆様いかがお過ごしですか?


さて、本日は、夏休みに脇山で開催された、福岡市主催の
『食と農の体験教室 ブルーベリー収穫体験と
チーズケーキ作り』
のレポートです。
募集記事の内容


この日、脇山は、雨でしたー!!
でも、ブルーベリー摘みの時は、晴れていたのでラッキーでしたね。

130819a
古民家だから雨も似合うよ!


130819b
玄関に看板発見!わくわくです。
この日は、テレビカメラも来ていました…!


130819c
さっそく小屋で何やら始まってますよ!


130819c-2
そう、小さいお子さんでも作れちゃう、チーズケーキ作り!
焼かないので簡単です。講師は、カントリーファーム木苺舎の野中さん。


ケーキが冷蔵庫で固まる間、子どもたちは古民家を探検!
おばあちゃん、おじいちゃんのお家に来たみたいって
おおはしゃぎ。特に2階の秘密の廊下に大興奮でした


そして、大人のひとは、 うわッーって
別のものにキラキラ目を輝かせていました…。



130819d

網はありませんか?と聞かれました(笑)



そんなこんなで、チーズケーキ作りも大成功!
いい夏休みの思い出ができたかな?
子ども心を呼び戻す、脇山の家に来年の夏もまた、来て下さいねー
(網持って。)
[2013/08/19 18:24 ] | イベント紹介&レポート | コメント(0) | トラックバック(0)
<<夏の脇山 | ホーム | 脇山ひまわり祭り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wakiyamahouse.blog135.fc2.com/tb.php/35-1344c1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |