第2回 人形教室 生徒作品展 ~レポート~
こんにちは。脇山の家です!

10月12日(土)~14日(月祝)に開催された、梶原人形教室 生徒作品展は
無事終了いたしました。連日とも晴れで、脇山の家はとっても、気持ちが良かったです。

写真はクリックすると大きくなります。
131018a

人形と会場の雰囲気もばっちり合ってました

131018b


入口には、リクエストした、先生の猫ちゃんシリーズが!

131012a

何度見ても可愛いですね!


中に進むと、生徒さんの力作がズラリ!

131018g.jpg



131018ds.jpg


131018e

写真は脇山の家のフェイスブックにも沢山のせています★

福岡県民にとって、博多人形といったら、和室に飾ってある
ガラスケースに入った、着物の女性、もしくは黒田武士の人形が
まず頭に思い浮かびます。

でも、今回は創作博多人形展。
生徒さん思い思いのモチーフで制作された、自由な人形達!
見ていて、とても楽しかったです


小屋の中で絵付け体験も!
131018m

普段博多人形の絵付けをする機会がないので、とても貴重な経験でした。
形にそって、筆を運んでいくのですが、塗料の濃さ、筆の持ち方で、
色がはみ出したり、ムラになったりと…むずかしかったです

梶原人形教室は、木曜日と土曜日に(週1回コース)お教室が
あってます。興味を持たれた方は、ぜひ見学に行ってみてくださいね!

お問合せ先
福岡市早良区大字小笠木617-4
TEL:092-804-3224(梶原)

[2013/10/18 11:50 ] | イベント紹介&レポート | コメント(0) | トラックバック(0)
<<11月2日・3日 手づくりフェア チラシ | ホーム | 第2回 人形教室 生徒作品展 ~小笠木の猫屋~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wakiyamahouse.blog135.fc2.com/tb.php/43-1ed7edd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |