背振山のピザ&コーヒー ~遊あそび~
こんにちは。脇山の家です。
いよいよ、今週末、手作りフェアの開催です!
12月には、冬眠に入るので、ぜひぜひこの機会に遊びに
来てくださいね♪まっくろくろすけも出没します。


------------------------------------------------------
11月2日(土)・3日(日) 第3回手づくりフェア
in 古民家ギャラリー 脇山の家


★会場:古民家ギャラリー脇山の家 アクセス方法

★時間:10:00~16:00

今までの手づくりフェアに関する記事

30店舗集合!!出店者名簿 
------------------------------------------------------

さて、先日、椎原のバイキングレストラン、農みのりをご紹介致しましたが…
その農、近郊、またワッキーのフェンスに


『ピザ&コーヒー 遊』

と書かれた手書きの看板を発見!!


はて、このお店はどこにあるのでしょうか?


きっと看板の近くにあるのだろうと思って、車でぐるぐる徘徊…
しかし見つからない。農より山の上にどんどん進むけど
やっぱり見つからない…


一体どこにあるんだ!!


…とドキドキ車を走らせていたら…


なんと背振山の上(板屋)にありました
ワッキーに貼ってある看板に、ここから12キロって
書いてあったのを見落としていました…(笑)

さっそく脇山周辺地図に記載しました。

店内
131028a


なんですって!こんなところに山小屋喫茶があるなんて!
ハイジが出てもおかしくない。

コーヒー
131028c

今回は、コーヒーを頂きました。サービスにケーキを付けて下さいました。
あー水がやっぱり、街とは全然違いますね!美味しいです
マグカップというのが、このお店の雰囲気に合っているし、
コーヒー好きの方は、グビグビ飲めてうれしいですよね(*‘∀‘)



131028b

店内には、いろいろなコーヒーミルがたくさんで興味津々!
手回しのコーヒーミルって本当に素敵
お店にあるストーブも、これから大活躍するそうです。


山の上で、美味しいコーヒーと新鮮な空気を味わって、リフレッシュしたい方に
おススメのお店です☆
行くときは安全運転で、気を付けて行って下さいね。


------------------------------------------
遊あそび

住 所:福岡市早良区板屋317-1

営業日:金・土・日・祝

メニュー:コーヒー400円、ピザ800円、コーヒーピザセット1,000円
地鶏定食:1,000円
    
T E L:090-9079-3335
------------------------------------------





[2013/10/28 19:15 ] | 脇山周辺紹介 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ワッキー秋の収穫祭 | ホーム | バイキングレンストラン~農みのり~>>
コメント
遊さんから車で3分程南畑ダム方面に下ったところに、五ヶ山ダム建設工事で取り残されたお食事処「山法師」が頑張って営業中です!厳密には佐賀県ですが、脇山周辺地図に加えて頂ければ幸いです!!私の従兄がやってます!
[2013/11/15 06:03] | URL | 杉谷 茂 #ImN3TSHE [ 編集 ]
こんにちは。コメントありがとうございます。
五ヶ山豆腐 食事処山法師さんですね。
了解しましたe-78
地図に掲載しておきますね。
また、時間のある時に、遊びにいってみたいと思います(´∀`)
豆腐大好きなので。
[2013/11/15 10:25] | URL | 脇山の家 #ncVW9ZjY [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wakiyamahouse.blog135.fc2.com/tb.php/48-7f4d4f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |