しんみりひっそり脇山 1
こんにちは。脇山の家です。

脇山では、もう桜が散って随分とあたたかくなってきました。
でも、街に比べるとやはりちょっと肌寒いです。

4月に入りましたので、イベントするには最適な季節が
やってきます!
ところで、脇山の家は冬から春までの間は、何やってるの?と
聞かれることがあります。

冬眠です。
とお答えしてます(笑)
理由は、至ってシンプル。寒いからです。


しかし、寒い時期、脇山の家周辺は、良い感じに、
しんみり、ひっそりしています。
写真の日付は最新なはずなのに、20年前の風景のような…
そんなノスタルジック感が漂っています。

ネット界では、華やかな春爛漫の画像が飛び交っていますが、
冬はブログも冬眠していましたので、
ひっそりと秋冬の写真を掲載しておきます


クリックすると大きくなります。

140408a



140408b



140408c


裏にある横山神社
140408d


140408e



140408f


140408g
ちなみに境内には、このような石が並んでいます。


140408h

『安永十年頃より奉納され 健康な人が力くらべをしていた
力石です。 無病健康力石と言い、この力石は難をのがれ
健康増進のための祈願されたものです』


※安永十年…1781年

次回もひっそりと続きます……(´∀`)



◆お問合せ先
【脇山の家】
TEL 090-7580-8763
Mail wakiyama-house@hotmail.co.jp

[2014/04/08 15:35 ] | 脇山周辺紹介 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<第4回 手づくりフェア開催!! | ホーム | 第3回手づくりフェア レポート その6>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wakiyamahouse.blog135.fc2.com/tb.php/58-40207138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |