第5回 手づくりフェア レポート4
こんにちは脇山の家です
まだまだ、山は寒いです。皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、昨年、手づくりフェアのレポートの途中だったので、
(未掲載の作家さん方すみません)続きを掲載いたします。


お抹茶 
141126x

前回と同じ、地元脇山の方が、お抹茶を無料でたてて下さいました。
1日で、お抹茶とお菓子、100人分がすべてなくなったとのこと

とってもおいしかったです。古民家でいただくお抹茶は、格別です
地元の方の、あたたかいお心遣いに感謝致します。ありがとうございます!


渕上さん / パッチワーク
141126y

いつもバッグを作って出店して頂いている渕上さん、
今回はクリスマスカラーのパッチワークで出店でした。
いつも、縫い目が美しく、肌理が細かい作品作られるので
ファンの方も多いのです
カラフルで細かなパッチワークのタペストリーは、この時期、お家に1枚欲しくなりますね。


中尾さん / 木工家具 
150207b

初出店の中尾さん。あたたかみがあって、あじのある
木工家具&木工雑貨を作られています。
古民家の納屋に出店して下さったのですが、雰囲気が
すごくマッチしていましたね

工房中尾 ホームページ



Forestさん / 帽子
150207c

初出店の帽子作家 Forestさんです。
なかなか帽子専門の作家さんと出会うことがないので、嬉しかったです。
普段帽子をかぶらないという方でも、これだったら、かぶってみたい!と
思わせてくれる帽子がたくさん。ぜひ販売サイトも見てください

Forestさん 帽子販売サイト /  Forest * hat



リラクゼーションルーム「イラン・イラン」 /
 レンジで温めるカラフル小豆袋

150207e

いつもは、ひみつの部屋にてヘッドマッサージで出店してくれる
イラン・イランさんが、今回は蔵で出店!
カラフル小豆袋を持ってきて下さいました。

このアロマピロー、レンジでチンして使用。
じんわりと温かくなり、とーっても気持ちが良いです。
また、アロマの香りと小豆の程よい重さで、いつの間にか
眠ってしまうことも…(笑)
肩用のものもあります!ギフトにもおススメです。

レンジで温めるカラフル小豆袋


次でラストです~!
[2015/02/17 15:16 ] | 手づくりフェア | コメント(0) | トラックバック(0)
<<第5回 手づくりフェア レポート5 | ホーム | 城の原 バス停情報>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wakiyamahouse.blog135.fc2.com/tb.php/85-d6b69503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |